SSブログ

GoPro派?Sony派?それでもGoPro買いますか? [アクションカム]

2019年、またまたGoPro新作が出ますね。


最早iPhone並みに次から次へと新作


それでも何故か世間はGoProの話題に…


日本人ってそーゆーの好きですよね(笑


去年買ったGoProが型落ちになるってショックだと思うんですが。。。
(特にGoProHERO8発表前にHERO7買っちゃた人)


因みにあまり詳しくは書けないんですが、


既にGoProHERO11まで開発は進んでいます。


それでも新しいGoProが欲しいという方も中にはいらっしゃるとは思います。


ただ、私は同じ様な機能を求めるのであれば


Sonyアクションカムで十二分に足りると思います。


何か特別な使い方をしていてどーしてもGoProでなければならない理由があるならば仕方ありませんが、


単にアクションカムが欲しいというだけならSonyで良いと思いますよ。


これは自分だけかもしれませんが、毎年新作新作って騙されているみたいで…


裏を返せば新作を発表した時には次とか次の次まで開発は進んでいて…


なんか売り上げ上げる為に小出しにしてるだけじゃん!って思います。


もっと安ければそんな事思わないのでしょうが、


本体だけで数万円する代物を毎年買うか?って思っちゃいますよ。。。


しかも、今回はこのアクセサリーが使えるとか使えないとか…


よく皆んなGoProに手出すなぁと静観してます。


そんな自分は3年前に買ったSonyHDR-AS300をなに不自由なく使ってます。


メインはバイクを乗る時に記録動画を撮影する用途でヘルメットに装着し、


時には子供の運動会、またある時は旅行に行った時と、様々な場面で活躍してくれています。


何よりGoProが何度となく新作を出そうとも


絶対にSonyアクションカム手ぶれ補正には叶わないって所です!


それ以外の細かい部分はGoProが優っている点もありますが、


素人が動画撮影する際の欠点、ブレ補正、その機能が優れているのは大きなアドバンテージかと思いますけど。


あとはSonyHDR-AS300は本体に三脚穴があるので、


アクセサリーがないと三脚が取り付けられないなんて事もないです。
(100均で売っている自撮り棒にもすぐ付きます)


そんなSonyアクションカムは何年も新作は出ていません。


あくまでも個人的な意見なので、もしアクションカムの購入を考えている方がいらっしゃれば


参考になればと記してみました。


4Kまで撮影しない方は



4K撮影したい方は



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。