SSブログ

最強 LED ランタン [東日本大震災からの復興]

今日は、史上最強LEDランタンをご紹介します!

もし、東日本大震災のような
巨大地震に見舞われた際
自宅に常備して置きたい物です。

仮に避難する際でも
持って逃げたい最強LEDランタン


しかも手回し充電可能な物!


想像して下さい。

仮にライフラインが全て止まったら?
そして夜だったら?

最優先にすべき物は灯りです!

携帯のライトではたいした事は出来ませんし、
バッテリーがもったいないので極力使わないのがベストです。

日中被災したとしても、
その日の夜は必ずやって来ます。

その際に必要となるのが最強LEDランタンです。

何故最強LEDランタンなのかというのは想像がつくかと思いますが
圧倒的な消費電力の少なさです。

被災時、ありとあらゆる物が不足し
可能であれば自力で解決出来る物が非常に便利です。

私自身、東日本大震災時は日中被災し
自宅へ歩いて戻りましたが
夜の灯りまで気にしていませんでした。

お陰様でお彼岸用のロウソクと共に
1週間夜を過ごす事となりました…囧rz

懐中電灯もあったのですが
電池式で数日しか役にたたず
1方向しか照らすことが出来ない為
以外に役にたちませんでした。

部屋全体を明るくするものとは…?

最強LEDランタンです!
  ↓↓↓↓




今はLEDで消費電力の少ないものばかり!
電池も使えて、日中はソーラーで充電。
携帯の充電機能まであればよりベター!

そして欠かせないのが手回し充電!!

ただ注意点は、多機能だからといって
日中に携帯充電をメインで使っていると
肝心な夜に必死こいて手回し充電しながら
使わないといけなくなるという事。

多機能な上で手回しで何とかなる代物は
最強LEDランタン以外にもありますが
今回は最強LEDランタンをおすすめしておきます。

本当にこの最強LEDランタンは絶対に外せません!

電池に余裕があれば電池でも良いですが
極力、電池はいざという時の為に残しておきましょう。
(仮に電池が無い場合でも焦らず対処できます)

ソーラーは補助的に思っておいた方が良いです。
実際にソーラーだけでフルで充電させようと思ったら
とんでもない時間がかかります。
あくまでもソーラーは補助で。

やっぱり原始的に手回し充電ものが一番良いです!
   ↓↓↓↓
LED ランタン 懐中電灯 防災 手回し 充電 ダイナモ ソーラー シガーソケット 乾電池 60灯

LED ランタン 懐中電灯 防災 手回し 充電 ダイナモ ソーラー シガーソケット 乾電池 60灯



まずはコレをNo1の必須アイテムとします。
予行演習として、一晩使ってみる事をおすすめします。

私も実際に一晩使ってみて
その明るさとありがたさに感動しました。

震災時に欲しかった。。。



ちなみに
もう一つ紹介したいのは
コレ!!
 ↓↓



水と塩だけで発電するこれまた最強LEDランタン!!

海水でも発電出来ちゃうんで
これからの季節
海で花火なんて時には
予備電源として持って行きたい!

余談ですが
この度の震災時
津波で避難した所にこれがあったら
さぞかし役に立ったろうに…



アウトドア好きで、コールマンとかのランタンを持っている方でも
一つ用意しておくと便利だと思われます。

アウトドア用の物は燃料が必要になる可能性が高く
震災時のような物がない状態で活躍するか?というと…




コチラの記事も読んで下さい!
  ↓↓↓
地震 備え 必需品
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。