SSブログ

仏像 通販 フィギュア [ネットショッピング]

イSムのism(=流儀)を体現してみせる


珠玉のラインナップ、二つのライン。

一切の妥協を許さぬ情熱と技術を余すことなく注ぎ込む。

圧倒的な量感!

空間の持つ意味を鮮やかに一新する存在感ある迫真の造形。

それがイSムスタンダードシリーズの魅力です。




一方、イSムTanaCOCORO[掌]シリーズは

およそ20センチの姿の中に

本物志向によって磨かれ培われた技術力の生むクオリティを凝縮してみせた

意欲的な挑戦の結晶です。

スケール以上の迫力を感じさせながらも手のひらに乗るサイズ感が

コレクションする楽しみをもひろげます。




仏像フィギュアの【イSム(いすむ)】






仏像(ぶつぞう)は、仏教の信仰対象であるの姿を表現したのことです。


(仏陀、如来)の原義は「目覚めた者」で
「真理に目覚めた者」「悟りを開いた者」という意味です。

初期の仏教において「仏」とは
仏教の開祖ゴータマ・シッダールタ(釈尊、釈迦如来)を言いましたが、
大乗仏教の発達とともに、弥勒仏、阿弥陀如来などの様々な
「仏」の像が造られるようになりました。

「仏像」とは、本来は「仏」の像
すなわち、釈迦如来、阿弥陀如来などの如来像を指しますが
一般的には菩薩像、天部像、明王像、祖師像などの
仏教関連の像全般を総称して「仏像」ともいいます。

広い意味では画像、版画なども含まれますが
一般に「仏像」という時は立体的に表された丸彫りの彫像を指すことが多いです。
彫像の材質は、金属製、石造、木造、塑造、乾漆造など多種多様です。


さて、お好みの仏像フィギュアは見つかりましたか?

こればっかりは誰かにすすめられるものではないので
ゆっくりとチョイスして下さい。

わざわざショップへ行く必要もなく
通販で買えるってのもメリットですよね?

私もシャップへ出向くよりは
気兼ねせず選べました。

なんとなく人に見られながら
仏像フィギュアを探すって…

ちょっと気になりますよね?

やっぱり通販が一番探しやすいですっ!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。